夫婦のコツ

【世の中の謎】美人嫁でも浮気されるのはどうして?男性の心理を探るの巻 容姿は関係なかった!

2020年6月某日、世間を驚かせたアンジャッシュ渡部建さんの複数女性との浮気スキャンダル。
SNSでは「佐々木希という美人妻がありながらどうして…」という声が多くあがっていました。
皆が羨むような奥さんがいながら、他の女性と不倫や浮気をしてしまう男性の心理って一体どーなってるんですか!?

美人妻は浮気されない?

美人嫁は浮気されない?
ブスは死ねってことですか?汗

浮気されるのに容姿はそんなに関係ないのです

佐々木希さんや杏さんのように、誰もが羨む美人な嫁でも浮気される世の中…

「じゃあブスは人権ないってことですか!?」

という女性陣の悲鳴が方々から聞こえてきそうな今回の渡部建さんの報道ですが、実は!


「容姿がいい奥さん」=「不倫・浮気されない」という概念はそもそも何の根拠もないものです。

「美人な奥さんは旦那さんにずっと大事にされるはずだ」という理想像が作り出した、
そう…いわば人々の希望と言ってもいいかもしれません。笑

でも周りを見渡してみれば、別にとびきり美人やイケメン同士の夫婦でなくたって、長年連れ添ったり、仲の良い夫婦はいますよね。

つまり、「パートナーの容姿は浮気&不倫にそこまで関係がない」のです。

浮気は「できるか・できないか」!

浮気はできるかできないか
する人もいるし、しない人もいる

結論から言いましょう!

浮気は、「できるかできないか」なのです。
この1点に尽きるかと思います。

「男性は浮気してしまう生き物」とか、
「美人嫁でも浮気されるのか」ということではないのです。

もう一度言いますよ。

その人が「浮気できるか・できないか」なのです。

「いつまでも異性にモテたい!」は誰でも持っている純粋な願望

モテたい!は純粋な願望
心の中で思うのは自由です。笑

「何歳になっても異性にモテたい!」
「結婚しても色気を保ちたい!」

これらは誰でも、大なり小なり持っている純粋な願望だと思います。
かくいう私も、何歳になってもイケメン男性に現役ガチガチでモテてみたいですよ…(小声)

こういう気持ちって、すごく大事だと思うんです。
私は今シンママですが、「子供を産んでも色気を失いたくない!」という気持ちはいつも持っています。

…耳掻き1杯程度ですけども。笑

今回のアンジャッシュ渡部さんに関してはモテたいだけでなく性欲という問題も絡まってるのが厄介ですけど、
とにかく私は、こういう気持ちを抱くのはむしろいい事だと思っています。

問題は、その気持ちを「実際の行動に移せるか」どうかということなんですよね。

「モテ確認」のための浮気の場合も

自分がオスとしてどのくらい魅力的なのか確かめたい

こんな心理から浮気をしてしまう男性(女性にも言えますけどね)もいるでしょう。

「妻子がいても女性にモテ続ける」というのは、男性の中ではかなりのステータスなのです。

結婚すると、ずっとラブラブというわけでもないと思います。
生活を共にすると、仕方がない部分ですよね。

ましてや奥さんが妊娠中だったり、育児に夢中になっていると
「自分にかまってくれなくなった」と感じる男性が多いようです。

傷つけられた自尊心を満たしてくれる存在を、外に求めてしまい、それが浮気や不倫に発展してしまうケースもとても多いのです。

浮気するのに必要なスキルを持っている

浮気にもスキルが必要
仕事よりも頭使ってたりして…笑

美人嫁やイケメン旦那がいても浮気しない人もたくさんいますよね。
「浮気できちゃう人」って、浮気しない人と何が違うんでしょう。
実は、こんなスキルを持っている人が多いんです。

タイムマネジメントのスキル

・「今日も忙しいなぁ」が口癖
・友達付き合いや人脈が広い
・仕事帰りにやたら飲みに誘われる


あなたのパートナーに当てはまる項目はありませんか?

浮気を実際にできてしまう人の特徴として、「多忙(に見える)である」ことが1つ挙げられます。

多忙な人の中にも2種類ありまして、

・早く家に帰りたくないから忙しいことにしている
・実際仕事で忙しいが、タイムマネジメントがとても上手

というものです。

今回の渡部建さんのように「空き時間にチャチャッと事を済ませる」というのはまさにそれですよね。

渡部さんはレギュラー番組をいくつも持つ売れっ子でしたから。
そりゃもう多忙でいらっしゃったと思います。

でも、それでも浮気ができてしまう。
しかも複数の女性と。

私が渡部氏の報道を見た時に、一番最初に頭に浮かんだ感想は、

渡部建、めっちゃ時間の使い方上手いな!

でした。笑

浮気できる人は、「○時までに〜を終わらせる」とか、その日の予定を見て
「あ、この時間で○○できそうだな」と瞬時に計算するのが上手なんです。

また、それを実現する行動力もあります。

経済的な余裕

お金がなくても浮気や不倫をする人はいます。
が、やはり経済的に余裕がある人の方が圧倒的に浮気できちゃいます。

「お金があるから異性が寄ってくる」という理由ももちろんあるんですが、それだけではないんです。

お金があると、場所や時間を得る事ができるのです。

ホテル代、食事代、交通費

女性を口説くためのステップいうのは、お金をかければかけるほどショートカットできるものが多いんです。

例えば普段電車でいくような場所に、飛行機や新幹線で行けばアリバイ工作もできるでしょうし、
ホテルを利用すれば誰の目にもつかずに浮気できてしまいますよね。

まさにタイムイズマネーなのです!

嘘をつく能力

堂々と「俺、浮気してるんだ」と奥さんに自白する男性は極めて少ないと思います。笑

浮気をしている時というのは、嘘をつき続ける必要があるんです。

奥さんにバレずに浮気ができる男性というのは、「嘘が上手」なんです。

嘘を上手につく時には論理破綻はあってはいけません。
そして、ボロが出ないように自分の過去の言動を細かく覚えている必要もあります。


上手に嘘をついて浮気する男性というのは、これらの能力が高い傾向にあります。
浮気を疑われて問い詰められる事があっても、結局上手にかわせてしまうんですね。
恐ろしいです。

浮気できる人は「デキる男」であることが多い

浮気する人はデキる男であることが多い
デキるが故の、余裕なのか?

・タイムマネジメントが上手
・経済的な余裕がある
・論理的思考能力が高い


これだけ見ると、

浮気できる人って、ただの有能かよ!

と思ってしまいますよね。

そうなんです。有能なんですよ。

渡部氏も、きっと有能なんです。

「デキる男」はなんだかんだかっこいいですからね。
女性からもモテるでしょうし、それをゲットしてしまう器量もあるのです。

まとめ:パートナーを裏切る度量を持っているかどうか

パートナーを裏切る度量を持っているかどうか
パートナーの悲しむ顔を想像しましょう

いかがでしたでしょうか?

「美人は浮気されない」という概念は今日を持って捨て去りましょう。笑

浮気や不倫は、確かにダメなことなんですが、夫婦の間のことなんて当人以外にはわかりません。

浮気をしなければとてもやっていられないような悩みや、夫婦トラブルを抱えていることもあるでしょう。

でもそれは、どんな夫婦でもあると思うんです。
結局は「パートナーを裏切る度量があるかどうか」。

夫婦の問題は、夫婦間で解決できたら一番いいとは思いますが、
そもそも話し合いができない状況だったり、話し合っても理解しあえなかったり。
その解消方法を外に求めてしまう人が多いような気がします。

浮気を繰り返してしまう人は、自分の内面にある問題と向き合う必要があるでしょう。
それが解消しないうちは、誰と浮気しても、永遠にその繰り返しなのです。


相手の話はきちんと聞いて、また自分の話も聞いてもらいましょう。
普段自分に真摯に接してくれるパートナーを簡単に裏切ろうという気持ちは沸きにくいものです。

夫婦を繋ぐのは容姿やスタイルではありません。
やはり「信頼関係」ということですね!

では、また。

About Author

-夫婦のコツ
-, ,

Copyright© ヨメでもツマでもないママのブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.